更新履歴

[感想]かいじゅうたちのいるところ

モーリス・センダックの絵本です。

今年(2010年)に映画化されるのを知り、映画を見に行く前に、母子で、もう一度読んで、映画を見に行くのを楽しみにしています。

映画は、2010年1月15日(金)全国で公開されるそうです。
娘に絵本のかいじゅうたちが実写版になったらこわくないか聞いてみたら「かわいい」と言っていました。

この記事の続きはこちらをクリック

母娘ケンカした日に読んだ絵本2冊

今日は少し娘とけんか(口論)などになるようなハプニングがありました。

そんな中、恒例の絵本タイム。
なんだか、今日の出来事を(お互い反省しなさいね~)と言われているようなストーリーの絵本2冊です。

(1)あなたってほんとにしあわせね
(2)だるまちゃんとてんぐちゃん

この記事の続きはこちらをクリック

小岩井農場に旅行したのを思い出しながら「かえでがおか農場のなかまたち」途中から

「かえでがおか農場のなかまたち」を昨日読んだのですが、内容にボリュームがあったため全部読み切ることができず「うまのところまで」で、昨日は就寝しました。

(1)かえでがおか農場のなかまたち 途中から

この記事の続きはこちらをクリック

動物が出てくる絵本3冊

今日、娘は動物が出てくる話しが、聞きたいそうで、動物がたくさん出てくるお話を、選んだそうです。

(1)ちびゴリラのちびちび
(2)マリールイズいえでする
(3)かえでがおか農場のなかまたち

この記事の続きはこちらをクリック

しんせつなともだち、くまのコールテンくん、サムはけっしてわすれません

(1)しんせつなともだち
(2)くまのコールテンくん
(3)サムはけっしてわすれません

この記事の続きはこちらをクリック
ホームに戻る